今日こそ!
2004年06月22日火曜日
今日こそ FORMAT II の制作進めるぞ〜。昨日は集中できなかったからねぇ……。ってか PS2 をテレビにつなぎ直してひさしぶりに PS 版の FINAL FANTASY を遊んでいた俺。ダメダメじゃん。
やっぱ FF はいいねぇ。第1作目ね。何がいいかというと誰にでもわかりやすい明快な筋書き。装飾のない映像。絶妙の難易度。そして、全体を引き締めてゲームの世界に引き込まれそうになる魅力的な音楽。俺は、これからも FF にハマりそうです。
帰りは雨
2004年06月20日日曜日
今日は友達(前回用事で来られなかった彼)とカラオケに行ってきたよ。2時間半。
帰る頃になったら雨が降っていてさ、俺は(途中まで)走って帰ってきたわけだけど、正直言うと走らないほうがよかったな、と。外側(雨)と内側(汗)から服が濡れちまったわけです。だけど俺は後悔しない人間だから、まぁいいや
のひと言で片付いちゃうのさ!
冷たい雨は、時に人を冷静にさせる。まぁ、冷静になったところで自分の愚かさに気付くだけだが
傘を持たずに歩いて歌いに行ったひろやんでした。
FORMAT II 制作報告
2004年06月19日土曜日
今さらながら予定変更、ってのも別段珍しいことじゃないんだよ。ゲームがある程度できていても、ひとつでも問題や改良する余地を見つけたならば、最初のほうから作り直すのは日常茶飯事さ。
今回手直しをしようと思うのは、キャラクターのセリフを表示させている部分。メッセージの表示でウェイト (待ち時間) を設定しているんだけど、それを取っ払っちゃおうかな、と。Web ページ制作で CSS をいじっていたら、何から何まで制作者側で決めてしまうのはよくないと思ったからなんだ。遊ぶ側、利用する側にも選ぶ権利はあるってこと。作る側としても、遊ぶ側の権利を奪うってのは、気持ちのいいもんじゃないんだよね。
FOMA のエリア
2004年06月17日木曜日
FOMA って安国(やすくに)でも使えるようになってるっぽいっすね。意外とエリア広がってたのね。
暑いっすね、今日の遠軽。例のごとく鉄板焼きになってるよ。じゅ〜っ! そんな日に、俺は散髪してきたよ。